2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【想い】~できるときにする~

おはようございます。 今日が前の会社への挨拶まわり、明日が新しい会社での初出社日なので、自分に気合を入れなおすためにも、日々の人生を頑張っている皆さんに向けて励みになるようにも、表題の想いについて綴ります。 私はよく元職場の同期から「行動力…

ちょっと一休み~口座開設~

こんにちは。 【第3弾】ぎりぎりの口座開設 初日の出社まであと2日、荷解きが終わらない。。。そして、その段ボールの処理にも困りますよね 住所変更が無事に終わり、ようやくタイトルにもあるようにようやく経費口座の開設ができます。引っ越し前にしておく…

ちょっと一休み〜住所変更〜

おはようございます! 【第ニ弾】転出届忘れた お引っ越しをしたので、転入届をしようと市役所へ、20分程、てくてく歩いて向かいました。 意外と結構広い市役所でした。 転入届をしたいのですが、と尋ねたところ 転出届をされましたか?と聞かれました。 ん…

【英語表現】~したい気分です。

おはようございます。 今日の英語表現は「~したい気分です」です。 「feel like (verb)ing」 例えば、友達と話してて、今日のお昼どうする?と聞かれて「~食べたい気分かな」と答えるときありますよね。 そういう時は、「feel like (verb)ing」が使えます…

ちょっと一休み〜電気開通〜

昨日は電気のない生活をしておりましたが、 電気のない生活は1日で終わりました!!! とりあえず安心。。。 携帯の充電、パソコンの充電、iPadの充電、モバイルバッテリーをうまいこと活用して過ごすことが求められました… お風呂も暗闇の中、冷水で浴びる…

ちょっと一休み〜電気なしの生活〜

引っ越しをしたのですが、いろいろやらかしてます 【第一弾】 電気なしの生活はいつまで続くのだろう。。。 電気をもともと新規契約してたんですけど、 以前から使ってる会社で使えることがわかって 急遽変更したんです! そうしたら、新規契約したところの…

ちょっと一休み~荷造りの憂鬱~

今回は少し思考を変えて、最近の出来事などを綴ります。 4月に転職先が決まり、そろそろ引っ越しの時期なのです。新社会人になった時以来のお引越しですが、毎回箱詰めが面倒だなと感じてしまいますね。 特に私はディズニーグッズが多くて部屋中に飾ったりし…

【英語表現】コーヒーどう作る?

あまりスターをもらえない英語表現シリーズ 前回は未来の予定というテーマで3つの表現を紹介しました! zooruntopia.hatenablog.com 今回は「コーヒーはどのように飲まれますか?」 これは日常生活でも使えますし、実用性が高い表現です。 「How do you take…

【レイングッズ】防水ワイヤレスイヤホン

今週のお題「レイングッズ」ということで、防水ワイヤレスイヤホンをご紹介したいと思います!! なぜ?と思われる方がほとんどかもしれませんが、私は雨でもランニングをするので防水のワイヤレスイヤホンが必需品なんです!走っているときも全くずれること…

自己紹介

ブログを始めてみて、数日が経ちました! 皆さんからの⭐️は励みになります。 本当にありがとうございます 自己紹介をしてなかったので、簡単にしておこうと思います。 【自己紹介】 ・大阪生まれ、大阪育ち (文章では関西弁はでていないはず・・・) ・大学院…

アウトプット量を増やすために

皆さん、おはようございます。 なぜ私がブログを始めようと思ったかについて思いの丈を綴ります! 結論からいうと、アウトプットする機会を増やしたいということに尽きます。 恥ずかしながら、今までインプットばかりに目がいってしまっていました。 ビジネ…

【英語表現】 未来の予定

前回は「どこの会社で働いているの?」についてご紹介しました✨ zooruntopia.hatenablog.com 今回は「未来の予定」についてご紹介したいです。 最初に浮かぶのが「will」と「be going to」ではないでしょうか。 私も「will」と「be going to」については習っ…

シャチの魅力~その2~

前回に引きつづいてシャチの魅力についてご紹介できたらと思います。 過去の記事はこちらです。 ぜひこちらを簡単に読んでからこちらの記事も読んでもらえると嬉しいです。 zooruntopia.hatenablog.com 『知能の高さ』に続いてご紹介したいのは『生態』につ…

シャチの魅力〜その1〜

皆さん、シャチを水族館で見たことありますでしょうか。 この写真は名古屋港水族館でのシャチショーで撮ったものです。 あの白と黒のフォルムで英語ではkiller whaleやorcaと呼ばれています。 日本の水族館では名古屋港水族館と鴨川シーパラダイスでしかお目…

フルマラソンで4時間を切るために

おはようございます! 皆さんはフルマラソンに挑戦したことがありますでしょうか。 42.195kmを走り切るというつらい修行なのですが、その達成感は何物にも代えがたいものがあります。 私は去年の神戸マラソンでようやく4時間を切る(サブ4)ことができました✨ …

【英語表現】どこの会社で働いてるの?

【Who do you work for?】 ちょうど半年前に会社の研修制度を使って、ベルリッツ英会話教室で英語を学ぶ機会があって、そこで学んだ表現を備忘録として残したいと思います。 私の現在の英語の力はTOEIC 825点(去年に受験) versantは46点(おととしに受験)。…

夢をかなえるために

今週のお題「おとなになったら」 ~夢をかなえるために~ 私の子供の頃の夢は「研究者や科学者になって世の中の役に立ちたい」でした。 今思えばなんて現実的な夢を小学校6年生くらいから持っていたんだろうと思います。 皆さんはどんな夢を子供の頃に描いて…