【英語表現】コーヒーどう作る?

 あまりスターをもらえない英語表現シリーズ😅

前回は未来の予定というテーマで3つの表現を紹介しました!

 

zooruntopia.hatenablog.com

 

今回は「コーヒーはどのように飲まれますか?」

 これは日常生活でも使えますし、実用性が高い表現です。   

           コーヒー

「How do you take your coffee ?」または 「How do you like it?」を使います。

お店の場合は 「How would you like or take your coffee?」かもしれませんね

 

Howを使えばよいのは何となく分かりますが、drinkやmake ではなく、

一般的にはtakeやlikeを使うそうです。こういう表現は覚えてしまった方が早いですね。

 

私は、コーヒーはブラックでしか飲まないので、Black, please. と答えようかな、、、

とっさに聞かれて、I don't take sugar and milk. といいそうです。

 

次回の英語表現は「~したい気分です」を予定しています。