【英語表現】~したい気分です。

おはようございます。

今日の英語表現は「~したい気分です」です。

「feel like  (verb)ing」

 

例えば、友達と話してて、今日のお昼どうする?と聞かれて「~食べたい気分かな」と答えるときありますよね。

そういう時は、「feel like  (verb)ing」が使えます。

ラーメンだった場合は、「I feel like havaing ramen for lunch.」となります。

 

私は最初 want to、would like to、hope 、wishが出てきましたが、こちらの表現は出てこなかったですね。。。

 

逆にお昼何が食べたい?と聞きたいときにも使える表現ですね。

What do you feel like having for lunch?

 

次回はお店でテーブルの予約する際の表現の予定です。