ちょっと一休み〜住所変更〜

おはようございます!

【第ニ弾】転出届忘れた

 お引っ越しをしたので、転入届をしようと市役所へ、20分程、てくてく歩いて向かいました。

 

 意外と結構広い市役所でした。

転入届をしたいのですが、と尋ねたところ

転出届をされましたか?と聞かれました。

ん?、してない。。。

(新卒で大阪出る時にした記憶がなかったけどなーと思いつつ)

また、元住んでた市へ戻ることになりました…

が、奇跡的に次の日に飲み会があり、帰るので助かりました😊

しかも、駅近の市役所は平日19時30分まで開いているので、よしよしと、ほっとしました!!!

新卒の時の引越しで転出届をしたはずなのに、、、つくづく抜けているなと😓