2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一休み~美しいと感じたもの~

おはようございます。 今週もお仕事頑張りました!皆さんもお疲れ様でした。 さて、再び頻度高く更新できたらなと思っています。 先日、ちょっと早めに仕事始めようと思い、7時ごろに会社に行ったときのお話です。弊部署はフレックス勤務可能なので、割と早…

ちょっと一休み〜マイブームのお菓子〜

お疲れ様です! なかなか研究テーマが進まなくて、苦労してます 微かな光がみえたかも、と今週実験をしてて感じました笑 仕事の話はさておき、 マイブームのお菓子?というよりもなんで今まで食べてこんかったんやろうというお菓子があります笑 それは、じゃ…

ちょっと一休み~オンライン英会話~

おはようございます。 夕方から天気が崩れる予報なので、ちょっと早めに会社に行きます! 10月からオンライン英会話ビズメイツを始めました。 3か月で30回レッスンを受講する(一日1回コース)、と会社の補助でタダになります。 現在、19回、やばい笑 あと11回…

ちょっと一休み〜走り納め〜

こんにちは☀️ 今日は暖かくて、少し暑いですね笑 12月とは思えない気温だ! 今日は会社のサイクリング同好会の走り納め(70kmほど)でした といっても毎回グルメライドですが笑 2ヶ月ほど自転車のパンクを放置していたので直さないと、と思いタイヤを外そうと…

【英語表現】担当業務について

こんばんは。 転職して半年がたち、ようやく正社員になりました。 最近は仕事のことばかり考えてしまっています。。。。 何とか今のテーマを進めたいのですが、行き詰ってきました 前置きはさておき、今回の英語表現は「担当業務」についてです。 私はこうい…

ちょっと一休み〜初めての出張〜

こんばんは。 もう12月、早すぎますね! 初めての出張でした。 なんと早朝5時起き、でも着くのは12時笑 新幹線でもずっと座っていると流石にしんどいです いつから移動がこんなにしんどくなったんだろうか 車酔いもしますし、小さい頃は車酔いなかったんです…