ちょっと一休み~オンライン英会話~

おはようございます。

夕方から天気が崩れる予報なので、ちょっと早めに会社に行きます!

 

10月からオンライン英会話ビズメイツを始めました。

3か月で30回レッスンを受講する(一日1回コース)、と会社の補助でタダになります。

 

現在、19回、やばい笑

あと11回。。。。絶賛追い込まれてます。

 

ビズメイツは初めて受けますが、少し授業の流れや感想を記したいと思います。

参考になれば幸いです。

 

【レッスンの進め方】

 受講始めるときにレベルチェックをし、教材が決まります。

私はレベル1のCからスタートでした。(レベル0~5、A~E)

基本的には教材に沿って進んでいき、4レッスンごとにまとめ回があります。

 

【感想】

私はこれまでネイティブキャンプ、ベルリッツを受けたことがありますが、

Face to Faceで分からない表現や微妙なニュアンスなども学ぶことができるベルリッツが良かったと感じています。

また、講師の先生もアメリカやカナダ、イギリス人の方が在籍しており、当時は1日4レッスン(40分×4)とか受けて帰ってました。教室に行くのに片道1時間ほどでしたので、、、

しかし、その分高額だった気がします。

 

個人的にはビズメイツは上記オンライン英会話の中間かなと思ってます。

講師はフィリピン人の方ですが、英語上級者でなければ満足できる気がします。私は満足です。教材についても、非常に分かりやすく作られています。

12月末にまたversantを受験してみて、現状確認します!

今週もお仕事頑張りましょう!!!