ちょっと一休み~口座開設~

こんにちは。

 

【第3弾】ぎりぎりの口座開設

 初日の出社まであと2日、荷解きが終わらない。。。そして、その段ボールの処理にも困りますよね😅

 住所変更が無事に終わり、ようやくタイトルにもあるようにようやく経費口座の開設ができます。引っ越し前にしておくべきなのでしょうが、前の会社の勤務先は地元ではなかったのもあり、引っ越し後を選択しました。

 

 なぜ会社に入ると、銀行口座を作らないといけないのかという疑問がわきます。

私は新卒で入った会社は住友系なので、有無も言わさず三井住友銀行の口座を作らされました。もうすでに2口座持っているというのに。

 

 次の会社でも経費口座として使用するために、口座開設しなければならないのです。

地方銀行で作っても、また引っ越しすれば使わなくなるし、小さいころから住友だったので住友が便利なんだけどな・・・と思いながら銀行に向かいます。

 

 皆さんも会社に入ったら、銀行口座を作らされた経験ありますでしょうか。🤔