アウトプット量を増やすために

 皆さん、おはようございます。

なぜ私がブログを始めようと思ったかについて思いの丈を綴ります!

 

 結論からいうと、アウトプットする機会を増やしたいということに尽きます。

 

恥ずかしながら、今までインプットばかりに目がいってしまっていました。

ビジネス書や小説を読んだり、英語学習なども会社の研修を使いながら進めてきました。これはすべてインプットでした。

 もっと成長するにはどうしたら良いか?という疑問に、こちらの本を読んだときにアウトプットが大事なんだと気が付きました。

 簡単にこちらの本では、アウトプットがなぜ大事なのか、仕事や日常にかかわらず、アウトプットの仕方、継続することの必要性を学ぶことができます。

 日常で見たテレビや映画の感想を書いて共有したり、ちょっとした新しいことへの挑戦をしてみたり、行動することで新しい発見があると思います。例えば、ちょっと違う道で帰ってみたりなんかもわりとすぐにできることかなと

 

 

アウトプットの機会を増やせば、増やすほど自分の知識になります。さらには知識の定着も早くなります。今の生活の中ではインプットばかりに目が向けれられており、明らかにアウトプットの量が足りていないと感じました。

 また、文章を書くこと、伝えることがあまり得意ではないので、ブログを続けることでその練習にもなれば良いのかなと😊

日常で学んだことや好きなことについて、読みやすい、見やすい、伝わりやすい文章を心がけて書いていきますね!

 

皆さんもアウトプットの機会について改めて考えてみる機会としてはいかがでしょうか。