英語表現~理解できた?~

おはようございます。

昨日は久しぶりに自転車で60kmほど走ったので、筋肉痛です笑

 

 今回の英語表現は「理解できた?」に対する返答です。

これは授業なんかでもよく聞かれますよね。私は「OK」「I understand.」とよく答えていました。

それ以外にもこんな表現があるよ~と授業でカナダの先生に教えてもらいましたので、共有したいと思います。

 

「理解できた?」に対する返答

・No problem

・I'm clear

・It makes sense.

・I'm good. 

 

 これまでも理解できた?という質問でmake sense?とよく聞かれたので、知っていました。でも主語 (Subject) がitになるとは思ってなかったですね!

 understand以外の表現もぜひ使ってみてください。