【英語表現】~名刺交換~

こんばんは。

前回の投稿から間が空きましたが、細々と続ければなと考えています。

 

今回は「名刺交換」です。

交換するときって、なんといえばいいんだと私は思いました。

まず名刺って英語でなんて言うの?からスタートです!

 

「名刺:business card」

案外そのままの表現です。

 

では、交換するときに、「はいどうぞ」という動作に使える表現は

「Here is my card.」

です。

また、「出張はどうだった?」と聞きたいときに使える表現は

「How was your (flight or trip)?」

です。

 

この前なんと社内ですが、海外メンバーの方と名刺交換をする機会がありましたが、

名刺が届く前でだったので使えず・・・

もう名刺は届いたので、準備は万全です。

 

皆さんもぜひとも使ってみてくださいね。

 

【まとめ】

名刺:bussiness card

はい、どうぞ:Here is my card.

出張どうだった?:How was your trip?