ちょっと一休み〜マヌケな出来事〜

おはようございます。

 今日は昨日のちょっとしたマヌケな出来事を書こうかなと思います。

 

 まだ入社して間もないので、毎日定時帰りをしています。そのため、家でも少し自学をしたいので、帰ってきて効率よく、用事 (ご飯、お風呂、洗濯) を済ませることを考えると、、、

これがベストな流れになります。

【帰宅】

①洗濯機を回す

②お米を量りとり、圧力鍋へ投入する

②ご飯を電気圧力鍋で炊く

③シャワーを浴びる

④主菜の調理

 

 圧力鍋の蓋を開けるまでは、「よしよし、順調やぞ」と心の中で思ってました。ご飯が炊けている表示になっているのを確認して、チンジャオロースを作り、いざ圧力鍋を開けてみると

まさかのお米のままでした😅

水を入れ忘れるという初歩的なミス!ただただお米に20分間熱と圧力をかけただけ笑

 ガクっとなりました。。。

結果的には、ご飯を炊く間に洗濯を干すことができたので、無駄な時間を過ごすことはなかったんですけど、なんかモヤモヤする出来事でした。